2017年11月16日

DWE 歌いながらアルファベットのマグネットで遊んでるけど…

ユーちゃん2歳10ヶ月

アーちゃん0歳7ヶ月です。

ユーちゃんが 【The Thank You Song】

を歌いながら、アルファベットの

マグネットをホワイトボードに

貼っていました。

『Nどこー?Kどこー?』とか

独り言を言いながら完成させた文字。

スペルあってるけど…

逆ですけどー(^_^;)))!



image253A90764
『ユーちゃん、一番左がTだよー』

って言っても

『右だよー』って。

最近はイヤイヤ期真っ盛りで、

なんでも反対の事を言うけど

こんな所もイヤイヤ期!?  (笑)

DWEの紹介ページが見られます🎵
「子供英語タイムズ」
https://world-family.co.jp/cetimes/
posted by ユーちゃんママ at 16:14| Comment(0) | DWE子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

DWE お姉ちゃんの寝ているすきに…♪

ユーちゃん2歳10ヶ月

アーちゃん0歳7ヶ月です。

アーちゃんにもPA!(プレイアロング)の

おもちゃで遊ばせたいのですが、

ユーちゃんの独占欲が強く、

なかなか触らせてもらえません…。

可哀想なアーちゃん(^_^;)))

ユーちゃんはお昼寝をすることが

少ないのですが、今日はアーちゃんが

お昼寝から目覚めたタイミングで

ユーちゃんが寝てくれたので、

ここぞとばかりにいろんなおもちゃを

出してあげました🎵


PA!のブロックを一生懸命触る、

舐めるアーちゃん(*^^*) 

楽しいね〜🎵

image253A89588


DWEの紹介ページが見られます🎵
「子供英語タイムズ」
https://world-family.co.jp/cetimes/
posted by ユーちゃんママ at 17:22| Comment(0) | DWE子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

DWE かけ流しで使っているCD

ユーちゃん 2歳10ヶ月

アーちゃん0歳7ヶ月です。

現在我が家ではブルーCAP取得に向け

ゆるーくですが、コツコツ頑張っています。

最近はSAS(ストーリー&ソング)が

メインのかけ流しCDになっています。
image253A89564
これはbookと連動したお話しと歌が

一緒になっているので物語りの内容と

歌も覚えられて良いです☆

今まではbookを見るときだけに

使っていて、途中で歌が入るので、

正直『使いにくいなー…』と

思っていました(^_^;)))

でも、あるブロガーさんの記事に

SASをBGMのように小音量で朝から夜まで

かけっぱなしにしている

という事が書いてあり真似してみました。

おもちゃで遊んでいるときも、食事中も

テレビを見ている時も!

子供が何かに集中しているとき、

いちいち止めていると

いざ何もしていない時も再生し忘れて

無音の時間が過ぎていた…

となる時がありますが

かけっぱなしだとそれが防げます♪

あと、ポイントは『小音量』ということ。

他事をしている時に、

集中力を妨げない程度の音にしています。

今のところ子供もストレスなく

SASをBGMとして受け入れてくれているので、

しばらく続けてみます(*^^*)

DWEの紹介ページが見られます🎵
「子供英語タイムズ」
https://world-family.co.jp/cetimes/
posted by ユーちゃんママ at 09:53| Comment(0) | DWE子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする